09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最近思ふコト。







 『 もっと勉強しておけば良かった。 』 


って思ふ。


今非常に勉強したいのは、 漢字英語


欲をかけば 理科社会 も、、、


漢字は、自分で書けないから。

どんな漢字だっけ?って思った時にPCで探してしまう。

ソレってどうなの??

自分自身で使いこなせないといざ手書きで書類を書く時に困る。



英語は、街であふれている英文をアタシ自身でも理解したいから。

歌詞とかでもそう、、、


理科社会は、子供に 『 なんでこうなの? 』って聞かれたときに、

ちゃんと答えてあげたいから。

今すでにいろんな物を見て 『 コレな~に?? 』って聞いてくる。

今は 『 何? 』 だからその物を答えればいいからマダ大丈夫。

デモそのうちに 『 なんで?? 』って聞かれたら答えられないものも出てくると思う。

ソレにもちゃんとみぃが理解できるように説明してあげたい。




まぁ~①番の難関は、、、

『 子供はどうやって産まれるの?? 』 だと思う。

昔アタシも親に聞いた記憶がある。

みんなはなんて答えるんだろう、、、

うちの親は コウノトリ でした。 (´・ω・`;A) アセアセ


今の子供は4、5歳でも分かってたりするから怖い、、、




いろんな物に興味を持ってくれるのはスゴク嬉しい。

デモ、ちゃんと理解もして貰いたい。

実際は、アタシがちゃんと教えてあげたくても、だんなやお義母さんは違う。

特に一緒にいるのはお義母さんなんだから、

中途半端なコトは教えてもらいたくないし、やって欲しくない。

↑↑コレはみぃが産まれたときから思っていたコト。




初めは許されていたことが、今は許されない。

ソレはやめて貰いたい。

いきなりそうされるとアタシもどう対処して良いのかわからない


(まぁ詳しく書こうとするとお義母さんのグチなので、また今度、、、)



最近マタ少しストレス溜まってきたかな??



今日はこんな内容でゴメンナサイ。



カテゴリ : 【その他・・・
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ちえっち

う~~ん・・・。勉強か~~↓
でも、知識があるって素敵だもんね♪

あたしも、最近会社でめんどうな事ばかりでストレス溜りぎみ・・・・・。
お互い頑張ろう~☆

From:nan

みぃが物心ついたときに、やっぱり頼りになるのはさいころだ、って思ってもらう為にも、せめて自分だけでもきちんとみぃの質問に答えてあげられたらいいね。
お義母さんの対応は…心配ですな。
おぉ、結婚って、色々大変なんだなぁ…

コウノトリ、うける~

From:kanako

漢字私も小学生レベルでやばい!!
いちおユーキャンに入って3日もちませんでした。。。
やん。。。
そうだね。
本当に子供に成長させられますなぁ。
さいちんはよきママだねぇ。
偉い!!!

From:けみぼん

あたしも思います!!
特に大学時代全然勉強しなかったからそれを少し悔やむ・・・
栄養のこととか食品のこととかの講義もあったのに全然身になってないです。泣
でももう1回生きなおせるとしても結局また同じように遊んじゃうんだろうな。
そんな事も楽しくて充実しててだから今の自分がある、みたいな。笑
だから過ぎた事を後悔なんてせずにこれから勉学に励むべし!とは思うんですけど、行動に移すのはまた難しい。

赤ちゃんの事は、
「お母さんのおなかに卵があっておとうさんが種をくれたから、おなかに智稀が来たんだよ」
と教えました。
とりあえず納得してたみたいです。
方法は教えなくても原理だけはってかんじですね。
ウソもごまかしもなく、ちゃんと子供と向き合いたいって言う気持ちものすごく共感します!!


From:まさみ

そうだよねぇ。

いいかげんなこと子どもに教えて、あとあと子どもが成長したときに、
「ママが言ってたことと違うじゃん!!」
ってなるくらいなら、ほんとちゃんとしたことを最初から教えてあげたいね!

お互いがんばろね~♪

From:さいころ

☆ ちえっちさん
  ホント最近会社でもストレス溜まりまくりですよねi-195i-195
  明日はお休みですし、パァ~っとストレス発散しちゃってくださいi-189i-189


☆ nan
  知識がないあたしに力をかしてねi-175
  ほんとnanつんえらいよ~i-184i-184尊敬しますi-189

  小さい時に親に聞いたことない??なんて答えてくれたのか知りたいi-199


☆ kanako
  アタシもユーキャンやろうとおもったi-199i-199
  漢字とペン習字(?)やりたかったi-238デモ時間的にやってる暇がないからあきらめたi-229
  かなこもアタシにいろ②教えてね~i-175


☆ けみぼんさん
  さすがですねi-199i-199それは確かに正しいことだし、嫌味もなくて子供も分かりやすいかもi-189i-189
  覚えて起きますi-237i-234i-189
  これからも子供とのコトいろ②教えてくださいi-175


☆ まさみ
  ホントお互い頑張ろうねi-237i-178
  ママやってて勉強してホントスゴイヨi-199i-199i-189i-189i-189
  尊敬しますi-228i-189

From:nan

うちの親は、「結婚すると自然に出来るんだよ」って言った気がする。
だから、女の人は25歳くらいになったら自然にお腹が大きくなるモノだと思いこんでました。
それを打ち破ったのが、「美山先生」でしたi-229
おまえ、それはちげぇよって。でも、さすがに答えまでは教えてくれなくて、その後は何となく知りましたーi-88

From:さいころ

☆ nan
  美山先生!!なつかしい~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
  みんな聞くよね~、、、あとどのくらいで聞かれるんだろう、、、
  うまく答えられるかな??ちょいと心配、、、(ノω・、) ウゥ・・・


<<土日。 | ホーム | ♡ お気に入り ♡>>
う~~ん・・・。勉強か~~↓
でも、知識があるって素敵だもんね♪

あたしも、最近会社でめんどうな事ばかりでストレス溜りぎみ・・・・・。
お互い頑張ろう~☆
【2007/05/31 14:01】URL | ちえっち #-[ 編集]
みぃが物心ついたときに、やっぱり頼りになるのはさいころだ、って思ってもらう為にも、せめて自分だけでもきちんとみぃの質問に答えてあげられたらいいね。
お義母さんの対応は…心配ですな。
おぉ、結婚って、色々大変なんだなぁ…

コウノトリ、うける~
【2007/05/31 16:06】URL | nan #-[ 編集]
漢字私も小学生レベルでやばい!!
いちおユーキャンに入って3日もちませんでした。。。
やん。。。
そうだね。
本当に子供に成長させられますなぁ。
さいちんはよきママだねぇ。
偉い!!!
【2007/05/31 19:32】URL | kanako #-[ 編集]
あたしも思います!!
特に大学時代全然勉強しなかったからそれを少し悔やむ・・・
栄養のこととか食品のこととかの講義もあったのに全然身になってないです。泣
でももう1回生きなおせるとしても結局また同じように遊んじゃうんだろうな。
そんな事も楽しくて充実しててだから今の自分がある、みたいな。笑
だから過ぎた事を後悔なんてせずにこれから勉学に励むべし!とは思うんですけど、行動に移すのはまた難しい。

赤ちゃんの事は、
「お母さんのおなかに卵があっておとうさんが種をくれたから、おなかに智稀が来たんだよ」
と教えました。
とりあえず納得してたみたいです。
方法は教えなくても原理だけはってかんじですね。
ウソもごまかしもなく、ちゃんと子供と向き合いたいって言う気持ちものすごく共感します!!
【2007/05/31 20:19】URL | けみぼん #-[ 編集]
そうだよねぇ。

いいかげんなこと子どもに教えて、あとあと子どもが成長したときに、
「ママが言ってたことと違うじゃん!!」
ってなるくらいなら、ほんとちゃんとしたことを最初から教えてあげたいね!

お互いがんばろね~♪
【2007/06/01 12:09】URL | まさみ #-[ 編集]
☆ ちえっちさん
  ホント最近会社でもストレス溜まりまくりですよねi-195i-195
  明日はお休みですし、パァ~っとストレス発散しちゃってくださいi-189i-189


☆ nan
  知識がないあたしに力をかしてねi-175
  ほんとnanつんえらいよ~i-184i-184尊敬しますi-189

  小さい時に親に聞いたことない??なんて答えてくれたのか知りたいi-199


☆ kanako
  アタシもユーキャンやろうとおもったi-199i-199
  漢字とペン習字(?)やりたかったi-238デモ時間的にやってる暇がないからあきらめたi-229
  かなこもアタシにいろ②教えてね~i-175


☆ けみぼんさん
  さすがですねi-199i-199それは確かに正しいことだし、嫌味もなくて子供も分かりやすいかもi-189i-189
  覚えて起きますi-237i-234i-189
  これからも子供とのコトいろ②教えてくださいi-175


☆ まさみ
  ホントお互い頑張ろうねi-237i-178
  ママやってて勉強してホントスゴイヨi-199i-199i-189i-189i-189
  尊敬しますi-228i-189
【2007/06/01 12:29】URL | さいころ #-[ 編集]
うちの親は、「結婚すると自然に出来るんだよ」って言った気がする。
だから、女の人は25歳くらいになったら自然にお腹が大きくなるモノだと思いこんでました。
それを打ち破ったのが、「美山先生」でしたi-229
おまえ、それはちげぇよって。でも、さすがに答えまでは教えてくれなくて、その後は何となく知りましたーi-88
【2007/06/01 20:06】URL | nan #-[ 編集]
☆ nan
  美山先生!!なつかしい~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
  みんな聞くよね~、、、あとどのくらいで聞かれるんだろう、、、
  うまく答えられるかな??ちょいと心配、、、(ノω・、) ウゥ・・・
【2007/06/04 12:29】URL | さいころ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://saicorocoroftcmiyu.blog52.fc2.com/tb.php/69-b6bd674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

☆ さいころ ☆

Author:☆ さいころ ☆
さいころのブログへようこそ~♬

TIC'sのさいころデス♬
☆★☆我等無敵のTIC's☆★☆
解散したって大好きなんじゃい!!!

写真は平成17年4月6日生まれの愛娘デス(ó㉨ò)

名前は『みゆ♡』

いろんなこと覚えてきて

毎日驚かされマスww

♡♡♡みぃの大好きなもの♡♡♡

*アンパンマン
*スプー【ぐ~チョコランタン】
*ぱわっぷ体操
*からだであそぼ
*アルゴリズム体操   etc、、、

*シチュー
*グラタン
*ハンバーグ
*ミートソース   etc、、、


リンクフリ~です♬
一言あると嬉しいです(*´∪`*a゙
お友達になってください(u‿ฺu✿ฺ)

ブロとも申請フォーム
